戻る

よくある質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。

Q
月額会費はいくらですか?
A
案内ページでご確認ください。
Q
支払い方法はどのようなものがありますか?
A
クレジットカード払いです。
Q
Facebookアカウントをもっていませんが、入会できますか?
A
メールアドレスをお持ちであればご入会いただけます。
Q
会員登録しましたが、認証メールのURLが開けません
A
スマートフォンのGmailなどでアプリ内ブラウザを利用した場合、認証に失敗する場合があります。お手数ですがSafariやChrome等のWebブラウザで認証をお試しください。
Q
登録しているクレジットカード情報はどのように変更したらよいですか?
A
契約プラン・お支払い方法を選択し、ご登録中のクレジットカード情報の下、「カードを変更する」ボタンから情報を更新いただけます。
Q
クレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。どうすればよいですか?
A
クレジットカード決済に失敗した場合、3日後に自動的に再決済されます。再決済でも失敗した場合は、再決済から4日後に会員ページが見られなくなります。クレジットカードが使える状態であることをご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q
入会したのに、会員ページが見られません。
A
会員登録を済ませ、サービス利用料をお支払いください。お支払い後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q
コメントができません。どうしてですか?
A
ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザーのバージョンをお知らせください。
Q
どうやって退会すればよいですか?
A
契約プラン・お支払い方法から「退会する」へお進みください。 退会が完了した時点でサービスの提供が停止されます。プランを解約すると、次回決済日の前日までご利用いただけます。 なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします。
Q
どういったケースが強制退会に該当しますか?
A
メンバーが安心して気持ちよく交流出来るコミュニティをつくるため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。
Q
途中で退会する場合、返金はありますか?
A
恐れ入りますが、原則返金はしておりません。退会手続きをした場合、次回決済日の前日までご利用いただけます。
Q
500エラーと表示され、サイトを見れないことがあります。
A
システムメンテナンスが不定期で実施されることがあります。通常は数分で完了します。
Q
心当たりのない小額の引き落としがされます。
A
カード登録時や決済時に、カード番号の有効性を確認するため少額のお引き落としをする場合があります。これらの金額は、一定期間後に取り消されカード会社より返金されます。返金までの期間についてはカード会社にご確認ください。
Q
誰でも(筋トレ初心者でも)参加できますか?
A
もちろんです。ぜひ、応募ください! 『Tarzan』と言えば筋肉ムキムキのイメージが強いかもしれませんが、現状自分のカラダに自信がない方でも問題なく参加できます。「TEAM Tarzan」のなかでトレーニングバディ(通称“トレバ”)を見つけ、トレーニング、ダイエット、ランニングといったさまざまなジャンルで、お互いに高め合っていけたらと思います。
Q
TEAM Tarzanを立ち上げた背景を教えてください
A
まず、目的は本誌で紹介している様々なテーマを実践し、『Tarzan』を極めること。 そして、何より「『Tarzan』を日頃愛してくださっている読者の方ともっと強いつながりを持つこと」です。TEAM Tarzanの皆さんと一緒に一緒に新しいフィットネス、トレーニングの世界を作っていければと思っています。
Q
編集部の皆さんは、やっぱり筋肉されているんですか?
A
筋肉しているかしていないかで言えば、筋肉してると思います(笑)。 ただ、全員が筋トレをしているかといったら、そうではないです。もちろん健康やカラダのことにはみんな興味があって、ジムでハードに筋トレをしている者もいれば、フルマラソンを目指してランニングを頑張る者もいます。 全員がムキムキではないですが、いろんな形でトレーニング、フィットネスを楽しんでいる編集部員です。
この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。